■人気ブログランキング ポチッと応援して下さい! 人気ブログランキング


初心者の方とお話ししているとよく聞かれるフレーズがあります。

「とにかく行動し続けます!」

とか

「思っていれば夢は叶います!思考は現実化しますから。」

とか・・・。

思っているだけで夢が叶うのであれば苦労はありません。

いままで数々の女優さんやアイドルの子たちとつきあいたいと思ってきましたが

未だに現実化されていませんもん(笑)

それはさておき、やみくもに行動するというのも考えものです。


社会人デビューしたころ。空回りしがちな私にある先輩が忠告してくれました。

「おい、優秀な人間ってどんなヤツだと思う?」

「???・・・」

「自分たちの進むべき方向性を的確に判断できるヤツは優秀だよな」

「正しい方向に向かってブルドーザーのように突き進むヤツも凄いよな」

img_hataraku_2_bulldozer_1


「でも、間違った方向に向かってブルドーザーのように進んだら最悪だよな」

「・・・・」

「だからお前は、進むべき方向性を見定める能力と、正しい方向を決めたら

突き進む能力を両方身につけたら最高の人材になれる」

そう教えてくれました。

賃貸経営でやみくもに動きまわるのは、「間違った方向に進むブルドーザー」です。

マーケットの状況や自分の周辺環境などをしっかり見定めて、

揺るぎない戦略を考えたあとにまっすぐ突き進むべきです。

地方で築古RCを一桁台の利回りで、スルガの高金利な融資を利用して

いくつも買う人を見ると、どうみても破綻予備軍です。

「方向性を見定めて」「まっすぐ進む」

事業はそうしなければすぐに破綻の縁に立ちます。

やみくもに動かないようにね。

 
■人気ブログランキング ポチッと応援して下さい! 人気ブログランキング