■人気ブログランキング ポチッと応援して下さい! 人気ブログランキング

うかつに昼寝してしまった日、夜中に目が冴えてしまい困ったことになりました。仕方ないので久しぶりに物件検索。

私はいつも公開物件ばかり買います。未公開物件というものを紹介されたことがない上、そんなものが来てしまった日には反射神経的な判断をしないといけなくなるので困ります。

ですから「未公開物件をちょ~だい!」、という営業活動は一切やっておりません。私はのんびり時間をかけるのが好きなのです。

あまり人気はないのですが、けっこう多くの人が聞いたことのあるサイトへ。コツコツ探していると利回り20%以上の物件が4つぐらい見つかりました。

 yam0060-049-e1374649152861

私は、岐阜県よりも西側だったら自分のテリトリーだ!(笑)と思っているので検索も超広域です。この日は九州と中国地方を検索して4件発見。

出現率が高いか低いかよくわかりません。4件のうちで特に印象に残ったのは山口県のファミリーアパート。平成築なのに利回り35%で売られていました。年度末の決算対策で、無理矢理換金しようとしているのかも。

こんなのが公開後1週間以上経過してもまだ買い手が付かないのが地方ののんびりしたところ。のんびりした私にちょうどいいスピード感です。

■人気ブログランキング ポチッと応援して下さい! 人気ブログランキング