■人気ブログランキング
ポチッと応援して下さい!
人気ブログランキング

ぺんたです。おはようございます!3月の中旬、出張に出かけた折にふと思い立って甲府の物件を見学してきました。 

この物件はずいぶん前から超格安でネット公開されているので資料を取り寄せた方も多いのではないでしょうか?私も資料だけ入手して放置していたものです。

RC物件なのですが私の年齢とさほど変わらない物件ですので、かなりくたびれています。まあ覚悟はしていたのですが、予想以上の廃墟っぷりでした。


DSC_0052 1

私はセルフリフォーマーではありますが、平成築ばかりをやってきましたので大阪万博頃の物件になるとどん引きしてしまいます。すべての部屋がこの調子ですから、みているだけで気が重くなりました。

内装にもかなり多額のキャッシュが必要になるうえ、地方生活で非常に重要な駐車場がほとんどない!のです。


DSC_0030 1

 販売図面上では7台分の駐車場があることになっていますが、360cc時代の小さな軽自動車でもそんな台数駐められそうにありません。遠くに私の車が写っていますが、階段のところをすり抜けるのがやっとでした。

おそらく現代の普通乗用車だと3台がやっとです・・・。おまけにこのマンションへの進入路がこんな狭い急坂なのです。


DSC_0024 1

駐車場内が満杯だと方向転換する余地がありませんから駐車時には頭から突っ込んでおき、出かける時にはバックでこの急坂を下りていくしかありません!運転好きな私でも絶対にそんなことはしたくありません。

ちなみに私は誰も駐めていない駐車場内で方向転換するのに相当手こずってしまいました。
いくら安くてもこんな物件はいけませんね~。私のスキルでは手が出せません。

最後になりますが、甲府の町を走ったのはこれが初めてです。九州人からすると広大なブドウ畑が広がる、日照時間の長い町というイメージがあります。でも「街の相」はよくありませんでした。とにかく暗い!

県庁の近くにバラックのような居酒屋群が集積していましたし、道幅は極端に狭く、建物は古く汚い。交通量は少ない。死んだような街でした。 私が物件を買っている街はここより小規模ですけど活気はもっとありますね~。


  ■人気ブログランキング ポチッと応援して下さい! 人気ブログランキング