応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング

おはようございます。ぺんたです。

いま再生している山口県の物件を契約した直後に、もっとおいしい物件が現れました。
そのまま半年ぐらい売れ残っていたら次に買おうかなぁと妄想していたのですが、どうやら売れてしまったようです。残念ですが仕方ありません。

■写真■ 外観はこんな感じです。
P1070715


木造2階建てが2棟並んでいます。遠目に見ると比較的キレイに見えるのですが、近くに寄ってみると管理状態は劣悪。入居者は好き放題やっている感があります。

■写真■ 塗装がボロボロで、一刻も早く再塗装する必要があります。

P1070720
 
■写真■ ある入居者が敷地内にこれだけ荷物を広げていました。

P1070752

 ■写真■ 2階の共用廊下には別の方の洗濯物が干してあります。ここは中国か??(笑)

P1070743
 
 詳細は省きますがファミリー向けの間取りで、リノベーションをうまくすれば5万円の賃料が取れます。10室で年間600万の賃料です。(現在は3室のみ入居)それが1500万ほどで売られていたので、単純利回りは40%近辺です。事故物件でもありませんし、平成初期です。指値が通ればもっと高い利回りも夢ではありません。

ただこの物件、駐車場が戸数分以下しかありませんから満室にするためには相当な工夫が必要です。たぶん1LDKに間取り変更+近所の駐車場借り上げ数台・・・は最低限やるでしょうね。

定期訪問したところ様子が少し変わっていたので業者に問い合わせしたところ「契約済み」とのこと。しかしまだ決済前のようです。ローン特約ありのようなので決済不能の可能性も充分にありますから、決済が終了するのを後日確認してからほんとのロスト扱いにします。

今回はタイミングが合いませんでしたが、地方にはまだまだチャンスが転がっていますね。


  応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング