応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング

おはようございます。ぺんたです。昨晩から九州の自宅に戻っています。

夕べは奥さんがヨガ教室に行く日。我々の食事を作ってくれてからそそくさとヨガに行きました。

いつも家を空けているから少しは嫁孝行しなければと思い、汚れた食器を洗ってあげました。
お箸を洗っていてふと気付きました。息子2人のお箸が大人の箸になっています。いつからかなぁ??

ついこの間まで子供用のプラスティック箸を使っていたような気がするのですが、こんなところで成長を実感して胸が少しほっこりします。

■写真■ 私の分と一緒に、立派な大人の箸が並びます。

DSC_0256

長男は高校3年生。この子が3歳の頃に大家業を始めることを決意しました。この子の将来のためでした。次男は高校1年生。思春期真っ盛りでろくすっぽ口をききません。無礼な態度がしゃくに障るのですが、「一時的なものだから我慢してあげて・・・」という嫁の言葉が私の感情に封をしますw 

この2人に資産と仕事を残してあげて、イザという時の緊急避難ができるようにするのが我々夫婦の目的です。子供からすると余計なお世話かもしれませんがね・・・。

余計なお世話だと言いやがったら私が放蕩三昧で使い果たします(笑)

■写真■ つい先日までこのコップを使ってたんですよ。子供の成長は早い。

DSC_0257
 
応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング