応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング

おはようございます。ぺんたです。
岐阜県の物件には広大な法面があるのですが草刈りをしにやってきました。

■写真■ おお、先月よりもずいぶん伸びています。。。

DSC_0456

以前ここを刈った時に足先が猛烈に痛くなったので、斜面で踏ん張れるように、以下のような鉄ゲタ状のものを買ったのですが、今回は持ってくるのを忘れてしまいました。
何のために買ったんだか。。。猛烈に悔しいです。

 ※エントリー「傾斜を克服するツール」

■写真■ 傾斜地対応の秘密兵器だったんですが忘れちゃ使えない。。。
DSC_0133_R

仕方ないので近くのホームセンターで、傾斜地用の地下足袋を買いました。人生初地下足袋です。
以前草刈りした時には普通の靴だったので滑りまくっていましたが、とりあえず滑りは抑制できると思います。

■写真■ 傾斜地用の地下足袋には、ソールにイボイボと鉄スパイクがついています。
DSC_0457
 
三重県の物件から朝移動して9時に作業開始予定でしたが、高速の大渋滞で12時開始になってしまいました。
それでも夕方にはこれぐらいまで刈れましたから、地下足袋効果は抜群です。
前回よりも2倍くらいのスピードでしょうか。。。

■写真■ 実質5時間くらいでここまで刈れました。

DSC_0467

■写真■ 翌日の午前中でこちら側の残りを刈って。。。
DSC_0476

■写真■ 階段より右側の部分は一部だけ刈り込んで、残る部分に除草剤散布しました。
DSC_0475

親指の爪が剥がれそうに痛いのは前回と一緒ですが、1日でここまで刈れたのは収穫です。

作業途中に管理会社の担当さんが様子を見に来てニヤニヤしながら、「シルバーさんにやってもらったほうがいいんじゃないですか~?」と言ってましたが鉄ゲタを使うまでは外注できません!
半ば意地になって次回も自前で刈るつもりです。

フェイスブック経由で仲間の美人大家さんに「親指の爪がはがれそうに痛いよ~」と甘えてみたら、「今日はマッサージにでもいきましょう!」と優しい返事が返ってきました。。。(笑)
あぁ、気持ちだけ癒やされた。

 
応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング