応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。Facebook:専業大家ぺんた

==================================

おはようございます。ぺんたです。
若い頃は血の気が多くケンカをよくしていましたが、子供の誕生とともに我慢強くて穏やかなおっさんに変身しました。

しかし三つ子の魂百までと申します。一昨日は管理会社のあまりのダメさ加減にプッツンしてしまいました。本質的な部分では何も変わっていないのでしょう(苦笑)

■写真■ こんなに怒ったのは10年ぶりぐらいでしょうか・・・
e6df0395fb244bba9ca15d62b3fcfc51

私がプッツンしたのは実に下らないことなんです。
借り上げ駐車場の支払い代行をしてくれるように何度お願いしても、毎回なぜか処理されません。
この管理会社に移行したのは2月1日。それ以来一度も支払い代行してくれてませんから足かけ5ヶ月にもなります。
途中で駐車場オーナーに現金払いをしてつないだのですが、その後も支払い代行がスタートしておらずイライラ。
管理会社には何度も申し入れをしたのですが翌月はまた同じことの繰り返し。

今回も管理責任者に電話して苦情を言ったら、
「本社にちゃんと言ってるんですけどね~。もう一度確認します!」
と本社のせいにしちゃいました。初めてのパターンです。
これで完全に私はプッツンしてしまいました。

「本社が原因だったら本社に直接文句を言うたろう!」と本社に直接電話しました。取引店の上司が出てきたので直接苦情を言いました。

「おたくは支払い代行一本処理するんに5ヶ月かかるん?」
「滞納を督促する立場の管理会社が大家に滞納させてどうすんねん?」
「店は本社のせいにしてるけどほんとか?」
「本社が原因やったら、経理責任者に文句言いたい」

などと半分クレーマーに変身です。こういうときなぜか関西弁になってしまう私(苦笑)今はちょっと反省しています。

この上司もいいのか悪いのか分かりませんが、
「支払い代行の依頼書が私の手元に来たのが今日でした」
などと正直に言うものだから私はなおさら燃えます。
けっきょくあの責任者が何もやってなかっただけじゃん!

その後、店の管理責任者が電話してきました。
事実関係を元に詰めていったら、「私が処理を止めてました・・・」と白状しました。
この人は口八丁手八丁の営業タイプ。「管理に向くのかな?」と思っていたら案の定です。

この人、以前の部下にそっくりです。営業で実にいい加減な仕事ぶりなのですが、お客さんからクレームを貰うと平気で土下座してその場を切り抜けます。そのあとはぺろっと舌を出してまた手抜きするという・・・。苦手です。

■写真■ 管理責任者が無責任という悲劇・・・
ダウンロード (6)

ほかにもこの責任者が処理を滞らせていた事案が発覚したので、しばらくの間はストーカーのように進行確認することにします。

いやあ、管理責任者がこのザマだと管理会社を替えたくて仕方ないのですが、2月に替えたばかりでそうもいきません。また仲介部門のほうは抜群の客付け力なのでそれを失うのも惜しい。

仕方ありません。当面おつきあいしていきますが、他の管理会社さんのように「性善説」でおつきあいはできないですね。「ほっといたらトチってしまう」という「性悪説」で監視していきます。

あ~疲れる。。。

(あ、他の管理会社さんにはジェントルに接しているのでお間違いなく。)

 
応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。Facebook:専業大家ぺんた