応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:専業大家ぺんた

===============================

おはようございます。ぺんたです。

山口の物件、5月31日に一部屋入居がありました。
実はそのエントリーを書く前に一昨日退去されてしまいました。やはり若い女性です。前回キャンセルした女性といい、今回の女性といい非常識ですよね・・・。

ここのところ風邪気味なので朝寝してようやく起きた8時過ぎ。部屋の外がなにやら騒がしいんです。

最初はいつも自主的に掃き掃除をしてくれる2階のお兄ちゃんかと思っていましたがドタドタ走る様子がいつもと違っています。自室の扉を開けてビックリ!引っ越し屋のトラックが止まっていました。引っ越し真っ最中です。

■写真■ こんなトラックが止まって積み込み作業をやっていました
dsc00957

あちゃ~。大家としては一番見たくない光景です。引っ越し元は10日前に入居したあの女性です。部屋に行って話しかけてみました。

私 :「あの~、先日入られたばかりなのにもう出られるのですか?」

女性:「ええ、済みません。勤務先が急に変わったものですから・・・」

(嘘ばっかり。勤務先が変わったからウチに入居したと聞いてるよ)

私 :「何も聞いていなかったのですが、管理会社にはご連絡していただけましたか?」

女性:「いえまだです・・・」

(1ヶ月前予告ルールは契約時に説明されただろ!)

私 :「契約書に従って精算させていただきますので~」

それだけ言い残して現場を離れました。

単身物件は入退去サイクルが早いとは聞いていましたが、10日はね~だろ~。

かわいそうなのは管理会社さん。

先日キャンセルを食らった若い担当者が頑張って契約を取ってくれたのですが、今回こんなことになってしまって弱り目に祟り目です。入居1件毎にお支払いする約束の広告料1ヶ月もフイになっちゃいます。

例のおばあちゃんが、「大家さんも苦労するね~」と気遣ってくれました。そして、「そんなケチのついた部屋、塩撒いてお清めしなよ!」とアドバイスしてくれたので素直に従いました(苦笑)

応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!    
人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:専業大家ぺんた