応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:専業大家ぺんた

===============================

おはようございます。ぺんたです。
今月の巡回に出ました。昨日九州から岐阜まで移動。約800キロ弱を時々休みながら9時間かけました。

■写真■ 走行後のメーター
DSC_0580

この車にはクルーズコントロールが付いています。設定をしておくと一定の速度を維持してくれる装置です。

ほとんどの時間帯を最大設定速度の115キロに設定して走ったのですが、平均燃費は19.7キロでした。出発前に九州の下道を100キロ弱走ったのが含まれてこれですから、高速オンリーだと20キロは平気で超えるでしょうね。私のような長距離移動をする稼業では、マツダのディーゼルエンジンは本当にありがたいです。

ちなみに購入後1年4ヶ月でおよそ4万キロ走っています。ディーラーのメカニックからは「耐久試験をやってくれてありがとうございます!」と言われています。我ながらクレイジーだと思いますが、セルフリフォーム同様、趣味の領域ですから仕方ありません。

■写真■広島のパーキングエリアでお好み焼き
DSC_0578

今回は岐阜マンションの草刈りと、三重県マンションの2室リフォーム、そして三重の管理会社さんとの打ち合わせが主な業務です。

リフォームといってもクロスは今回プロにお任せしたので、組み立て家具と自作収納の設置ぐらいです。非常に楽チンです。時間が余ったらお伊勢参りでも行ってみようかと思っています。

応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:専業大家ぺんた

===============================