応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:専業大家ぺんた

===============================
おはようございます。ぺんたです。

昨日エントリーした利回り34%物件、フェイスブックのほうで皆様からいろいろなご意見を頂戴しました。誠にありがとうございました!ほぼ全員の方がネガティブな反応を示しておられました(笑)ので、よほどのことがない限り撤退することと致します。

今日は並行して下心を持っていた物件の話です。
山口市のど真ん中という好立地の物件です。

■写真■ 平成3年築の割には外観はキレイです
RC

首都圏の方にわかりやすく申し上げると、神奈川県庁や千葉県庁の真横に立っているようなマンションです。凄く好立地なのですが、地方なので72㎡・3DKでも8万円の賃料しか取れません。

3DK×15戸なので満室賃料は120万・月、年間で1440万円見込まれますが、現状の入居はたったの5戸です。どうやら所有者が急死(?)したのか相続でトラブっていて、経営者不在中に退去が相次いだようです。

この入居率であればもしかしたら指値がきくかも!?と思ってのこのこ出かけたのですが、飛んでもありませんでした。元の売価12,000万円に対してどんどん買い上がりが入っているそうで、利回り10%を切るかもしれないとのこと・・。
ほうほうの体で帰りました。

「誰が買い上がっているんですか?個人ですか?それとも中間省略会社ですか?」

と聞いてもニヤリとするばかりで答えてくれませんでしたが、個人では恐らく融資がつかないでしょうから中間省略で転売する会社が買い上がっているのでしょう。

地方のマイナー県で、しかもガラガラの物件でもこのような状況です。
首都圏の過熱感が地方にも伝染してきているのを実感します。
(この物件はきっぱりさっぱり撤退です。)

応援が励みになります。
お役に立てたらクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「専業大家ぺんた」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:専業大家ぺんた

===============================