応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

今取り組んでいる物件が上半期は順調に埋まっていってくれたので、次の物件をいろいろ探していました。
目線に入っている物件はいくつかあるのですが、先日そのうちのひとつに買付を入れました。(他の物件は今後も追いかけて行きます。)

せっかく法人を作りましたが、今回は融資の制約から個人での取得です。

まだ買えていないので詳細は後日としますが、ある地方の木造テラスハウスです。 築20年未満。一室80㎡近くあるので戸建てをまとめ買いする感覚です。

この物件に着目したのは2つの視点からです。安定経営できそうな広いテラスハウスであること。それと個人としての節税に一定期間寄与してくれそうだからです。

保証協会スキームでの融資は既に内々定しているのですが、「おまけ」を付けてくれるよう交渉していてそちらがどうやら長引きそうです。

■写真■ 保証協会利用でフルローンの内諾はいただいているのですが・・・
福岡県信用保証協会

実はテラスハウスに隣接した空き地が第二駐車場みたいな形になっており、この空き地がないと2台目駐車場が確保できないのです。ここは売り物ではないのですが、売主が近々相続をする予定だとわかったので「おまけ」に付けてくれと申し入れております。

「おまけ」が貰えなかったら撤退する旨を買付証明に記載しましたのでさてこれからどうなることやら・・・。
うまくまとまる可能性は半分くらいでしょうか??

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================