応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

保証協会さんの面接を終えたあと、得意の雑談に持ち込みました。でも雑談といいながら、できるだけ情報を引き出そうとするインタビューのようなものです。

■写真■ 雑談を通じてインタビューしました
インタビュー

今回5000万の銀行融資に保証を付けてもらうのですが・・・、

「今回もしお願いできたとしたら、次回案件を持ち込ませて頂けるタイミングとか金額に何か制約がありますか??」と聞いてみました。

政策公庫さんはいちど融資していただくと次の融資まで最低1年は間を置くようです。そういったルールがあるのかと思って質問したところ・・・

「あ~、うちは公庫さんと違って融資タイミングの制約事項は特にありません。2ヶ月前に運転資金を融資したばかりなのに、もう一回運転資金を貸して下さいってなるとそれおかしいんじゃないのってなりますけどね~」

ということでした。

また無担保の融資保証枠が8000万。有担保(我々大家向けですね)の保証枠が2億とのこと。

「私は各地に物件を持っているのですが、岐阜県や三重県・山口県の保証協会さんとお付き合いはできるのですか?」

と質問すると、

「あ、それは可能なのですが融資枠というのは2.8億円が上限なので複数の保証協会とお付き合いしていただいても、枠が増えることはありませんよ」

ということでした。

初のお付き合いなのでこれからいろいろ勉強していきます。

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================