応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

以前、室内でゴルフ練習する入居者が居て困るという記事をエントリーしました。

golf

 ■ ゴルフの室内練習w
   http://penta5404.blog.jp/archives/22811443.html

パターの練習ならまだしもアプローチの練習までやっているそうで、管理会社だけでなく私も直接注意しに行きました。そのおかげでしばらくはおとなしくなっていたのですが、再発してしまったようです。

被害者のおばあちゃんから私の携帯に直接入電しました。

「あ、大家さん?となりのxxさんが2・3ヶ月前からまたゴルフの練習やってんねんけど・・・」

「え~っ!管理会社に言ってくれればすぐに対処するように指示していたんですけど・・・。すいませんね。」

「 管理会社には何度も電話したんやけど、動いてくれへんかったから大家さんに直接電話したんやに」

「申し訳ありません!」

すぐに管理会社に確認しました。
一方の話だけを真に受けるわけには行きませんから詰問はしません。どうやら管理会社はその都度「犯人」に電話していたようですが、管理会社の番号を着信拒否されているようで応答してもらえなかったとのこと。 

訪問してピンポンしても出て来ない(照明がついているにもかかわらず・・・)。仕方なく用件を名刺に書いてドアに挟んで帰ったことが数度あったそうです。当然むこうから連絡はありません。

連絡手段が限られるので内容証明を送るように指示しました。
お隣の方が迷惑していること、今後一度でもゴルフ練習をしたら即契約解除するよ・・・という内容です。

発送の報告を受けて、相手の反応を楽しみにしていました。ところが・・・
「配達証明が戻ってこないので、受け取っていないようです」と管理会社が言って来ました。

うう・・・。これでは必殺さんばりに訴訟を起こすしかないようです。
先輩大家さんに相談したところ、契約を延長しない通告をするだけで退去に繋がったケースもあったそうなので、まずは延長しない通告を行うことにしました。来年5月が契約期日なので、半年前通告には間に合いました。

これで状況が改善しなければ訴訟を起こすしかないかもしれません・・・。面倒臭いなぁ。

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================