応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

先日、某県某市(けっこう田舎)で仲間の大家さんが再生した物件を見学させてもらいました。築30年ちょっとながら単純利回りで30%以上、内外装リフォーム後の実質利回りでも25%以上あるというおばけ物件です。

■写真■ 屋上から夕暮れをみんなで眺めるの図。すごくキレイでした。(実際には屋上の防水を見学していたのですが、そのうち薄暮になって来ちゃいました。)
DSC_1828

■写真■ 実際の物件はこんな感じ・・・。鉄骨造のりっぱな物件です。
DSC_1827


この方、非常に温和な方なのですが中々豪腕です。このようなお宝物件をたまたま探し当てたのではなく、このあとも平成6年築のアパートを20%以上の利回りで購入されたりしています。

しかも私が驚くのは、駐車場がほとんどない物件なのです。
ここのブログで何度か書いていますが、田舎の人は電車など乗らずにほとんどクルマ移動です。
私が物件を購入するときは駐車場に非常にこだわっており、駐車場がない物件には手を出しません!それほど重要なのですが、この方は駐車場のない物件でも満室にされて、その基調を維持しておられます。すっげ~!

一通りレクチャーしていただいたあとは1階のテナントさんで宴会です。5時間以上騒いで盛り上がりました。

こういう気のおけない仲間と本音で情報交換するのが一番いいなぁと改めて認識した1日でした。Yさん、ありがとうございました!

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================