応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

お付き合いしている管理会社さんや仲介業者さんから100%聞かされる言葉があります。
「私たちも人間なんで・・・」という言葉です。昨日も聞きました。残念な文脈で使われることが多いんです。

wkHebOdqW7hoXlH_5915

使われる文脈としてはだいたいパターンが決まっていて・・・
「高圧的で丸投げで非協力的な大家さんがけっこう多い」的な流れで出てくる言葉です。

そういえば私もへんな大家さんを知っています。お付き合いしている管理会社さんが管理報告書の集計を間違ってしまい送金額が500円少なかっただけで2時間ずっと怒鳴った大家さんがいらっしゃいます。
こういう人を相手にする業者さんもたいへんです・・・。

昨日お会いした仲介さんも雑談の中で・・・
「怒鳴られたりするのはちょくちょくありますよ」とおっしゃっていました。

「そういうときは大人の対応で受け流しますけど、そんなことがあると正直萎えますよね・・・」

「私たちも人間なんで、すごく協力的な大家さんの物件は自然と頑張れますけどそういう大家さんの物件はどうしても腰がひけちゃいます」

こういう言葉を聞くと、世の中には理不尽なアプローチをする大家さんが思いのほか多いことを実感します。

サラリーマン業をやっているときには、取引先にそんなに高圧的にはならないですよね。それとおんなじことをこの業界でもやりましょうね~。

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================