応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

新規物件の取得やなんだでエントリーが遅くなってしまいましたが、 「デコ壁」を使ったリフォームがようやく完了しました。写真をご覧いただいたほうが手っ取り早いので早速掲載します。

■写真■ デコ壁を使ったリフォームの仕上がり。腰壁風にボコボコってなっているのがデコ壁です。
DSC_2040
DSC_2039
DSC_2041
DSC_2043

赤い天井と相まっていい雰囲気でしょ!

この部屋はもともとクロスの下のほうがベロンと剥がれてしまっていて、本当はクロス職人さんに張り替えてもらわないといけない状態だったんですね。でもどうせだったらデコ壁をつかって自分でやっちゃおう!と思ったわけです・・・。

■写真■ もともとはこんな状態でした。
DSC_1818

■写真■ トイレのクロスもベロベロだったので下を剥がして・・・
DSC_1819

■写真■ デコトイレになりました(笑)
DSC_2047

このデコ壁、ビリオネアクラブを創業された佐藤一彦さんの会社で販売しています。私が使ったのは海外で生産されたヤツなのですが、佐藤さんの手で国産化された商品もありますので下記サイトをご確認下さい。

 ◎リンク 佐藤さんの会社 満室情報局 
 
壁に貼りつけた画像ばかりでしたので、単体の写真も載っけておきますね・・・。

■写真■ 裏から見るとこんな感じです
DSC_1834

ご覧いただいてお分かりの通り、裏側は中空構造です。言葉を選ばずに言うと固い「厚紙」です(笑)軽いので、木工用ボンドをつけてペタっと貼りつけるだけで施工できます。すごく簡単です!

これを使うと募集画像が絶対目を引くものになるので、今後も使って行きたいです。

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================