応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================

おはようございます。ぺんたです。

遠征から戻って来ました。少し風邪気味だったので1日休んでリフォームの再開です。今回買った物件は内部がそんなに荒れていないので比較的楽な作業です。

単身者物件なので放っておくと入居者が勝手にクギを打ってしまうので、未然防止のため衣装を掛けられるフックを設置します。石膏ボードにクギとか木ネジを直接打ち込んでもグラグラして役に立ちませんのでボードアンカーを打ち込んでから設置します。

■写真■ フックを設置する場所に千枚通しで下穴を開けます
DSC_2330

ボードアンカーの説明書きには下穴は不要だと書いてありますが、何度か失敗したので(アンカーが壊れてしまいました)下穴を開けるようにしています。

■写真■ 私が使っているボードアンカーはこんなヤツです。小さな貝殻みたいです。
DSC_2331

■写真■ 電ドリのプラスビットで下穴にねじ込みます。
DSC_2332

■写真■ ボードアンカーを打ち込んだところです
DSC_2334

■写真■ ボードアンカーの中央に開いた穴に木ネジを打ち込みます。これでガッチリきいているので、10キロぐらいの力には耐えられます
DSC_2335

■写真■ イケアで見つけたフックです。裏側に穴が開いていて、木ネジに引っかけるようになっています。
DSC_2337
 
■写真■ 木ネジに引っかけて終了!3匹のイヌが壁にめり込んでいます(笑)
DSC_2338
 
これをイケアで見かけてからいつか使おうと思っていました。こうやって並んでいるとどうにもこうにもかわいいですね~。一個250円ぐらいじゃなかったっけ??

作業に着手してから完了まで10分ぐらいでしょうか。非常に簡単な工事です。

あ、そうそう。今回使ったボードアンカーですが、100個入りのパッケージがホームセンターで3200円ぐらいでした。あまりに高いのでレジ係の人も値付け間違いだと思って確認に走ったほど高いです・・・。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================