応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

大学に進学する長男は、自宅から電車で20分のところにある大学に進学するのですが、あえて一人暮らしをさせます。これは小学校の低学年の頃からずっと言って来た我が家の方針です。一人暮らしをすることで独立心を養って欲しい、同時に母親のありがたさを実感して欲しいという思いからです。

長男はいまリフォームの手伝いに来てくれていますので、一人暮らしのお部屋にどんなものが必要か尋ねてみました。すると予想しない言葉が返って来て、腰を抜かしそうになりました。

『テレビなんて要らないよ・・・』

私は大のテレビ好きなので、テレビのない生活なんて考えられません。いまの下宿に帰ってきたらすぐにテレビの電源をONします。見たいテレビがあろうがなかろうがつけてしまいます。そうするような生活習慣なのです。

■写真■ 私が小さい頃はのめり込むようなテレビ番組が多く放送されていたのですが・・・
121101

oretatihyoukinzoku

長男に、「テレビいらんて、なかったら寂しくない??」と聞いてみたら、「ぜんぜん面白い番組ないやん・・・。芸人がしゃべるか、タレントが散歩するか・・・」。う~ん、鋭い!大人が感じていることを子供も感じているんですね・・・。

リフォーム作業が終わって下宿に戻って来ても、テレビなどまったく見向きもせずスマホを操作しています。いまの若い人はこういうライフスタイルなのですね・・・。

しばらくたってから「やっぱりテレビほしいな」と言ってきました。
「ん、どうしたん?気が変わったと?」と聞いてみると、「いや、プレステだけはやりたいから・・・・」という返答。

■画像■ テレビはプレステよりも優先順位が低いようです。
ps4

いやはや・・・。テレビはもう死んだも同然かもしれませんね・・・。次世代がこんな反応ですから。

しかし我々大家も考え直さないといけません。
私はこれまで家電付きのお部屋をいくつか用意してきましたが、何も考えずに必ずテレビを入れていました。

でもこういう若い世代向けには、「テレビ装備」というのは何も響かないのだとしたらお金の無駄使いに他なりません。

何かテレビにかわる装備を考えなければ・・・。いっそのことプレステ装備などと打ち出したら受けるかもしれません・・・w

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================