応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

私には息子が2人います。リフォームを手伝ってくれるほうが長男で18歳。次男が16歳です。

彼らは彼らなりに将来の夢を持っているみたいですから、不動産事業を無理矢理引き継がせようとは思っていません。 でも時々、「もし継いでくれるとしたらどっちに適性があるかな?」という目で見てしまうことがあります・・・。

遺伝とは恐ろしいもので我々夫婦の形質を半々づつ継承しているうえ隔世遺伝も加わって、2人とも全く異なったキャラクターです。 

長男は明るく社交的。礼儀正しく弱者に対してもの凄く優しいところが最大の長所です。一方、言葉が軽く安請け合い。不注意による失敗も多く粗忽者といってもいいかもしれません。またお小遣いやお年玉をもらうと、握りしめてすぐ買い物に出かけるタイプです。

彼に不動産を買ったことを伝えると、「うわぁ~、うまい棒xx万本分やん~!!」と驚愕します。それにしてももうちょっと違う形で実感して貰えないかな??(苦笑)小学生じゃないんだから~。

■写真■ うまい棒っていくらでしたっけ??
fdd29284

いっぽう次男のほうは非常に無口でシャイです。私が話しかけても頷いたり首を横に振って返事をします。学校の成績は彼のほうが断然良く、地道にコツコツ努力しています。あの努力の度合いは、我が子ながら敬服しています。誰に似たんだろ??

でも彼はドケチです(笑)もらった小遣いは全て貯金に直行。貯金の残高は兄の数倍に上ります。お昼代で500円を貰っていても、オーバーする際は母親に事前承認を得ることで一切自己負担しません。

■写真■ わたし的にはこう言いたいところですが、相手がナイーブなので言えません(笑)
8e0f2fee

どっちがいいかなぁ~?と考えたときは、結局「どっちも厳しいかな~」という結論に落ち着きます。まあ、どっちかに継がせると争いのもとですから、築いた財産は私が自己責任で散財することにします!!

事業承継って難しいですね・・・。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================