応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

今日は短いエントリーです。

私の場合、空室の多い物件を買って埋めることが多いのですが、管理会社さんから「次に売れるお部屋はどこですか?」とか「いつ頃リフォームが上がりますか?」という質問を受けることがよくありました。

そこで今回の物件から、レントロール形式で「リフォームの完了・未完了」「完成予定」「お申し込み状況」を一覧にしてみました。内容に変更がある度にアップデートし、管理会社さんに送付します。

管理会社さんはこれをプリントアウトし、事務所の壁に貼っているそうです。

■写真■ こうやって情報共有すればお互いに楽チンです。

kuushituhyou

空室管理は本来管理会社さんの役回りですが、大家の私が内装職人を兼ねているものですからこちらから情報提供する方が理にかなっています。

ご案内して頂く前に、販売可能な空室在庫をこれで確認しているようです。あと7室しか空室在庫がない。次の物件早くゲットしなきゃ・・・。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================