応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

取り組んでいる物件が順調に埋まっています。残1室になりました。
それに伴って管理会社さんによる「入居前最終チェック」がラッシュになっています。実際にお身体が入る直前に、お部屋がキチンとしているかどうかをチェックする工程です。

この段階を迎えるのがさいきん憂鬱です。というのも毎度管理会社さんが電話してきて、「本当にクリーニングされていますか?」と口々に聞かれるからです。

kaishaikitakunai

私はリフォーム終了後にクリーニングまで全部やってからカギを返還するようにしています。そのことを管理会社さんに通知しているにもかかわらずそんなことを言われるので、「本当はクリーニングやってないでしょ?」と何度も言われている気分になってしまいます。いやいや、俺はちゃんとやってるって!!

その都度理由を聞くようにしていますが、「虫の死骸が落ちていました」とか「隅にクモの巣が張っていました」ということでした。

d8i1
※写真はイメージです

昨日も同じような指摘を受けたので、 冷静に言い返しました。
「クリーニングしてから1ヶ月も空室が続いたら虫の死骸も落ちますよね。早く埋めて下さいよ~」
(うわ~、イヤミ言っちゃった~w)

担当者からお詫びメールが来たので、以下のように返信しました。

「地方のことなので一週間もたてば残念ながら虫の死骸やクモの巣は発生してしまいます。私の他の物件ではそういう小規模清掃は何も指示せずとも管理会社さんがやってくれています。また御社の前店長もやってくれていて、いつも感謝しておりました。御社の最終チェック前にピカピカにしておく必要があるならば、これまではクリーニングを行ってからカギを返還しておりましたが、これからは入居が決定してからクリーニングを実施するような業務フローに変更させていただきますのでその旨お申し付け下さい」

(またまたイヤミだ~!ゴメンよ~(笑))

でも、私だったら死骸やクモの巣を自分ですぐに取り払って、いちいち大家に問い合わせなんてしません。なんだかシロウトっぽいんですよね~。

皆さんの使っている管理会社さんは虫の死骸やクモの巣をいちいち指摘してきますか?やっぱりヘンですよね。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================