応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

昨年11月末に購入した2棟一括物件がようやく満室になりました!

■写真■ ターコイズを差し色にしたこんなお部屋でした。
P1100125
P1090137

今月末に次の物件を決済する予定ですので、ちょうどうまく繋がりました。しかしそれはあくまでも結果オーライで、管理会社さんのことを少し心配しています。

私の物件をほとんど決めてくれていたのはある女性営業さんだったのですが、その方が体調不良で3月初旬に退職されてからは動きがピタッと止まってしまいました。結局3月単月で1部屋も決めることが出来ませんでした・・・。

手をこまねいていてもいけないと思い3月20日過ぎに仲介店営業をしかけたところポコポコっと立て続けに数件決めてくれて、「お部屋が足りない時期にいいお部屋を貸して下さってありがとうございました!」と言われてしまいました。う~ん、落差があり過ぎる・・。

こんな時管理会社さんを詰めても有効な回答は得られませんし、恨みも買いたくありません。私なりに仮説を立てて一定期間静観することにしました。

仮説① お店全体の集客力が落ちている!?

昨年秋までいた前店長がやり手だったのでその方と比べるのは酷かもしれませんけど、広告での表現とか訴求のレベルが落ちているので、来店客数が落ちているのかもしれません。

仮説② 他の物件に振り替えている!?

私の物件はポータル上で目立つので(笑)、ページビューは常に店内トップでした。私の物件を目当てに来店するお客様が多いことは確認しています。にもかかわらず決まらないということは、「ぺんたさんの物件はメドが立ったから、他の物件に振っちゃえ」と横振りをかけているのかもしれません。

仮説③ 決定率が落ちている!?

残る営業マンは男性の非常に優秀な方なのですが、ジェントルなだけに営業としての押しが弱いように見受けられます。それが決定率の低下に繋がっている可能性も考えられます。

もともとサラリーマン時代に集客マーケティングとか営業マーケティングを専門にやってきたので、私自身がカウンターの中に入って手伝いたいくらいです(笑)。

まあしばらく彼らの様子を観察して、困っているようだったらそっとアドバイスしてあげるつもりです。仮説②だったら良いのですがね・・・。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================