応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

銀行営業の合間に以前購入を検討した物件のフォローアップに行ってきました。国立大学の近くにある単身者向け物件です。すごく勉強になります。

■写真■ 昨年行った時にはこんな感じで結構くたびれてていました。
6fa4dd4f

■写真■ ところが今回はこんなモダンな感じに生まれ変わっていました。
DSC_0099

ダークブラウンの外壁にショッキングピンクの金属塗装です。ここには出しませんが反対側のベランダもピンクに塗られています。

私はソフトバンクホークスに少しご縁があるのですが、このアパートの配色を見た瞬間、「女子高校生デー」のユニフォームを思い出してしまいました。

■写真■ 女子高校生デーで配られるユニフォームはダークとピンクの配色が多いですね
hawks

多くの大家さんが無難な配色を選ぶところを、非常にチャレンジングな配色で私は非常に好感を持ちました。(好き嫌いはあると思いますがね~)

■写真■ 恐らく屋上に太陽光パネルがついているのでしょう。インバーターらしきものが新設されていました。
DSC_0093

室内の写真が見たくて募集ページを探してみたのですがどうにも見当たりません。こんな外壁リフォームをやっているのですから、室内にもけっこう手を入れておられるのでしょうね。

気になるのは入居率です。昨年訪問した時には10戸中4戸入居だったのですが先日再訪した時にも5戸入居でした。もともと満室化は難しいと言われていたエリアなのでそのせいなのでしょうか?それともリノベーション日程が遅れているだけなのでしょうか?
今後もちょくちょく覗いてみたいと思います。

もう一つの物件はファミリー向け物件です。私は大幅な指し値を入れていたのですが満額で購入されたようです。こちらのほうはまだリフォームに着手されていないようですね。たしか1月末に売れたと聞いたので、じっくり時間をかけて再生されるのでしょう・・・。

■写真■ こちらは作業にまだ着手していないようですね。出来上がりが楽しみです♪
DSC_2104

私はロストした物件でもあとから何度か現地見学に行きます。ボロボロだった物件が他の大家さんの手で再生されているのが楽しみですし、他人のセンスを盗む良い機会です。

募集条件は自分が想定していたものと比較してどうかというのを拝見します。思ったよりも高い賃料で満室にされていたりすると反省しきりです・・・。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================