応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

私には自宅がいくつかあります・・・。もとの自宅は横浜市のマンション。これが第一号です。

その後、嫁の実家近く(福岡県です)に一戸建てを購入しました。嫁のお父さんが神経難病になってしまい、やむなく介護離職して家族ごと福岡に戻って来たんです。その時の戸建てが第二号です。

任意売却物件だったので相当荒れていたところを自分でリフォームして住めるようにしたので、この物件が私の原点になっています。しかし大工仕事は全く未経験のド素人がよく自分でリフォームする気になりましたよね(笑)

ここには義母が長く住んでいたのですがマンションに引っ越したのでこれからリフォームして売却します。久しぶりに中を見てみると、「下手くそや~!」と思うところばかりです。

■写真■ 買った時にはドロドロでお化け屋敷みたいでしたが外構工事をしてもらってきれいになりました。
DSC_0195

■写真■ 和室を洋室転換した部屋です。無垢のヒノキを使ったのですが、後に嫁が塗装しました。
DSC_0117

■写真■ このキッチンは自分で設置しました。「思ったより簡単やん」と思ったのはこの時です。
DSC_0128

■写真■ 下地処理しなかったからでしょうか?カラーニスがはげています。これどうしたらいいでしょうね??
DSC_0123

■写真■ 短い通路だったところに収納を自作しました。廻り縁を流用しているところが素人くさいですね。
DSC_0129

■写真■ 押し入れも大容量のクローゼットに転換しました。よくやったよな~
DSC_0120

■写真■ トイレのタイルは嫁の作品です。私よりぜんぜんうまい。
DSC_0157
 
■写真■ 天井が古めかしい石膏ボードです。つや消し黒で塗っちゃおうか!?
DSC_0125

ここは夏くらいまでにリフォームして売りに出します。福岡の自宅近くですから大半を嫁にやってもらう予定です。高く売れるといいなぁ。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================