応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

先日ソニー生命の担当さんと打ち合わせしてきました。
実はこの方、ある地方銀行で私に融資をしてくれた方なのです。銀行を辞めてフルコミッションの世界に飛び込んだので一宿一飯の仁義でなんとか実績をつけてあげたいと思っています。

logo_03


その方のカウンセリングを受けているとズバリ言われました。
「社長の場合は、たいへん失礼ですが資産を作ってどうなさりたいのかいまひとつわかりにくいですね~」

はい、ご明察!!(^0^)

けっきょく私は仕事そのものが好きで、その結果儲かった資産をどうするかはあまり考えられていないのです・・・w

派手な生活を送りたいとはあんまり思いませんし、第一ガラじゃない。息子たちに大金を渡すと人生狂わすし・・・・。私の中ではちょっと背伸びして車を買い換えることぐらいしか思い浮かびません。

そこで、このまま順調に資産形成できたらどう処分しよう?と妄想しています。
(足許では運転資金の借入をしようとしているのにバカですね~w)

でも妄想ですからこちらの勝手です。嫁・子供に残す分を除いた余りは、たとえばこんなことに使ったらどうでしょう?。。。

①私設奨学金を作る

家庭の事情で大学時代は完全自活でした。生活費も学費もぜんぶ稼いでましたから苦しかったですね~。いまは学生が全体的に貧困化しているようなので、「ぺんた奨学金」みたいなものを作ったら喜ばれるかもしれません。他の奨学金との差別化を図るため、私の独断と偏見で女子学生だけに支給するというのはどうでしょう?(いや冗談ですからねw)

shougakukin


②南の島の遺骨収集

大戦で亡くなった日本兵の遺骨がそのままになっているそうです。
アメリカとの関係で、国が大々的に収集事業をやるわけにはいかずボランティア頼みだとか・・・。ボランティアの活動資金が枯渇しているそうなので、ポンと出してやったらかっこよくないですか?もちろんその時には私もボランティアに参加しますが。

wst1410030005-p6


③不振企業のM&A

後継者不足や売上不振で売りに出ている企業はワンサカありますので、そういった企業を買収してオーナーになるとすごく面白そうです。オーナーですから何でも出来ますし不振事業の再立ち上げには胸が躍ります。
000
たぶん私が一番やりたいのはM&Aですね。アイディアが湧いてからずっとこのことばかり考えています。でもこれってまた仕事を増やすことじゃん・・・(^0^)

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================