応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

ちょっと前のことですが、私のマンションで敷地内にゴミがうず高く積まれてしまう事態が起こってしまいました。犯人は不明です。報告の写真を見て腰を抜かしてしまいました。

■写真■ ゴミ置き場外に分別など全くされていないゴミが積まれています。
 IMG_2232

■写真■ 肝心のゴミ置き場もオーバーフローしてこんな感じになっています。こちらのほうも分別などされていません。
IMG_2227
IMG_2230

■写真■ 見かねた管理会社さんが片付けてくれました・・・ありがたい!
IMG_2228

この時期に退去者はいなかったので、退去に伴うルール違反のゴミ出しというわけでもなさそうです。まぁここまでの規模になると、さすがに入居者ではないと思いますが・・・。

管理会社さんから「あくまでも断定は出来ませんが・・・」という前提で聞いたのは以下のような話でした。

・ゴミの内容を見ると明らかに外国人労働者のもの
・この街ではときどきこんなことが起こる
・自治体で決まったゴミ出し日以外で、ゴミを有償で回収するアングラ回収業者(外人)がいる
・非常に安い価格で回収してあげて、よそのマンションのゴミ置き場に投棄する

あるとき今回と同じような事件が起こってこの管理会社さんが片付け作業をやっている最中、ある外国人がワンボックスカーで通りかかって、「コノゴミ、センエンデカタヅケテアゲルヨ」と声をかけてきたので喜んで任せたところ、翌朝この管理会社の別のマンションに投棄されていたそうです(笑)

管理会社さん曰く、「外国人は日本人みたいな規範意識が薄いので、お金儲けのためだったら平気でこんなことをやります」ということでした。

うちのマンションはゴミ置き場が通りから見えないところにあるのでターゲットにされたようです。この事件後に、目立つ場所にゴミ置き場を移動しました。監視カメラもなんとかつけなきゃ・・・。

私は決して人種差別論者ではないのですが、文化的背景も違い規範意識の薄い外国人を移民として受け入れることには賛同しかねます。

賃貸経営って甘くないですね・・・。

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================