応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

室内でゴルフ練習をするとんでもない入居者の件は何度か記事にしましたよね。朝の5時から壁に向かってアプローチの練習をするやつです!ゴルフボールが壁に当たってコツコツ音を立てるので、お隣さんはたまったものではありません。でも昨日ようやく退去しました!

◎関連リンク
 ゴルフの室内練習w
 内容証明の受け取りを拒否されました
 
退去させようと管理会社から内容証明を送ってもらっても受け取らない。現地で待ち伏せして注意してものらりくらり逃げ回る・・・。一時は訴訟を覚悟しました。

top_081009_2

前回記事を書いた時点で契約更新まで6ヶ月と少しだったので、訴訟の前に契約更新を拒否する文書を管理会社さんに持参してもらいました。迷惑をおかけしている隣のおばあちゃんの選択でもあります。

おばあちゃんに、「訴訟を起こすか、契約更新を拒否するしかない」と伝えたところもめ事を起こしたくないので半年間我慢するということだったのです。

契約更新しないと伝えたら案外おとなしく従ってくれました。こちらが契約を切りたくても先方から拒否されたら退去させられないのが借地借家法ですから、従ってくれたのは本当にラッキーでした。

直近の1ヶ月は管理会社の尻をたたいて、本当に出るか?引っ越し先の確保は済んだか?などを確認していました。そしてようやく昨日退去日を迎えたわけです・・・。

大家業は楽じゃありません・・・・。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================