応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

先日懇意にしているプロパン業者さんの所長さんから誘ってもらい、個人的に飲みに行きました。口数は多くないのですがすごく実直そうでいい方です。

image-24

飲み始めてしばらくたつとポツリ・ポツリと私のことを褒めてくれます。
「約束をちゃんと守ってくれる大家さんなんて初めてお会いしました・・・」ですって。ちょっと照れくさい(笑)

いままで新規契約した大家さんは、「すぐ満室にするから・・・」と言っておきながらいつまでたっても満室にならないので社内でしばしば怒られる羽目になっていたそうです。かわいそうに・・・。

しかもプロパン業者さんを見下す大家が多いそうで、「おまえらなんていつでも替えてやる!」とか暴言をよく吐かれるそうです。地元の(たぶん高齢地主系の)大家さんは酷いですね・・・。

kouatu


手前味噌ですが、私はどんな業者さんでも高圧的な態度はぜんぜん取りませんので、そういうところもこの所長さんにとっては新鮮だったようです(笑)

2軒目のスナックに歩いていく途中、急に
「ぺんたさん、こっちにいいのがありますよ!」と言って進路変更しました。行った先には明かりが1部屋しかついていない小さなマンションが。

「ここ、競合のXXガスが供給しているんですがご覧の通りガラガラです。ぺんたさんの好みでしょ?(笑)」

そうなんです。実はプロパン業者さんを仕入れルートにしようと提案して来たのです。

この業者さんと最初にお付き合いし出したときに次のようなオファーを出しました。

・他のガス屋さんが供給している物件で、
・空室が目立つ物件を私に教えてください。教えるだけでそれ以上は何もしなくていいです
・その物件をうまく私が買えたらガスは御社に転換しますよ
・私も物件を買えて、御社も新規獲得ができてWIN-WINになりますよね

そのときは「ほんとに満室に出来るんかな?」と半信半疑だったようですが、ちゃんと満室にした実績を信用してくれたのでしょうね。最近ぽつぽつと物件情報を頂けるようになりました。

この所長さんから教えてもらった別のガラガラ物件を昨日は下見してきました。ほどよい加減のボロさでときめきました(笑)売りに出ている物件ではありませんので、都合の良い頃にこちらから仕掛けようと思っています。

こんな風にリアルな人間関係を作っていますよ~というお話でした。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================