応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

元自宅のリフォームを断続的に行っています。
10年ちょっと前に初めてやったリフォームがいま見返すと酷いものでした。

当時初心者ながら和室から洋室に転換したお部屋があるのですが、 仏壇置き場を無理矢理冷蔵庫置き場に作り替えていました。

■写真■ この見えている白い壁の部分が仏壇置き場の正面でした。ベニア板を白く塗装しただけの雑なリフォームです。
DSC_0122

途中でイヤになったらしく、内部はそっけない作りに終わっています(笑)塗装も途中で中断していて恥ずかしい・・・
DSC_0575

このままでよその方に買ってもらうのは忍びないのできれいに再リフォームすることにしました。

とはいえせっかくはったベニア板を剥がすのももったいないので、上から羽目板を貼ることにしました。いまどきの言葉でいうと「パネリング」です。

■写真■ 今回使う羽目板は大分の製材所から通販で購入しました。11ミリ厚です。
DSC_0570

DSC_0572

■写真■ 外側から貼りだしてこんな感じ。黒塗りの天井とけっこうマッチしています。
DSC_0584

■写真■ 内部も貼ってこんな感じになりました。10年で腕があがりましたw このあと木目調のアングルを角に貼って仕上がりですが、納期がまだ先なのです。
DSC_0596

DSC_0598

ちなみに今回つかった材料はマルウメマルエセイザショ(大分)の下記材料です。送料込みで一坪分が約5000円ちょい。今回の施工で3坪ぶん使いました。

 ◎関連リンク 今回使った材料へのリンクです。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================