応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

ここのところいろんなことが起こりますので、本ブログもかなりニッチで生々しいネタが続きます。嫌がらず今後もお付き合いのほどよろしくお願い致します(^-^*)

とある所有物件で退去の連絡がありました。ご入居から1年未満の早期退去です。この商売をしていると退去はつきものなので冷静にヒアリングしました。

「退去理由はなんだったんですか?」

「契約者の従業員をここに住まわせていたそうなのですが、その方が行方不明になったそうなんです・・・」

「えっ、契約者と実際に住んでいる人は別人だったのですか?それは予め言ってもらわないと困ります」

「申し訳ありません。仲介店の確認不足でした。あ、それから大家さんに一点ご判断いただきたい事があります。」

「・・・・??」

「お部屋を確認したら相当汚く、要修理箇所も多くてその旨を契約者ご本人に通知したんです。そうしたらとても払えないから、貸しのある弟分に払わせると言うんです。」

「・・・・(^-^*)」

「で、その弟分さんに連絡して事情を説明すると、とてもそのような金額は負担できないが、自分で修繕とハウスクリーニングをやるとおっしゃっています。ご了承いただけますか??」

おいおい、契約者・居住者に加えて第三者の登場かぁ~(笑)

■写真■ 第三者といえばこの方の話題がホットですよね(笑)私の郷里出身者ですが、全国的にご迷惑をおかけして申し訳ありません!
11112f87

例の人によく似ていますよね~(笑) 左右対称です。
goukyuu

それはさておき・・・、この弟分さん、何らかの職人稼業をやっているようです。内装職人としての手腕は未知数ですが、

・施工後に私が現地確認して、プロによるクオリティでないと判断したら容赦なくやり直しさせる
・もしこの第三者がバッくれてしまった場合、管理会社が責任を持つ

という2点で合意出来ましたので、第三者くんに現状復帰を任せることにしました。まあ管理会社さんがいわゆる「ケツ持ち」をするというのであれば否やはありません。

しかし自分の債務を後輩におっかぶせて、後輩もそれを良しとする関係が地方には残っているのですね。ある意味新鮮ですね~。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================