応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

およそ1ヶ月前に「ダメ地主とのいざこざ」と銘打って2回記事を書きました。今日はその後日談を少しだけ・・・。

本文に入る前に、前2回のあらすじを軽く振り返ると、

◎関連リンク ダメ地主とのいざこざ①

11月に購入したアパートの唯一の接道箇所を、売買直前になって「ここは娘の駐車場にするから売らん」と言い出したこと。覚書を交わすことで急場をしのぎ売買にこぎ着けた・・・というのが①のあらすじでした。

◎関連リンク ダメ地主とのいざこさ②娘編

この接道箇所に私が車を停めたところ、隣地に住んでいる娘さんが飛び出して来てひどく感情的になったこと。駐車場の契約書に厳しめの条項を入れて提示したらおとなしくなったこと、などを②でレポートしました。

=================

駐車場の契約書を提示して安心していたのですが、父娘が弁護士や司法書士に相談しているらしいという話が漏れ伝わって来ました。ジタバタしますね・・・。

■写真■ いちおう同世代ですから・・・(^^ゞ
hqdefault


相談先の弁護士や司法書士から、「(前オーナーさんが)何を言っているのかわからないから、背景を解説してもらえます??」という問い合わせが仲介業者さんのところに入って来てわかったそうです(笑)

どうやらこの父娘は、相談先のほうぼうで2人とも感情的になって、理路整然とした説明が出来なかったようです。

■写真■ こういう本でもプレゼントしましょうか・・・

_SX339_BO1,204,203,200_

仲介さんが経緯をきちんとお伝えすると「そりゃ向こうが悪い!」と(笑)。どう考えても法的・道義的にスジを通しているのはこちらですからね。

さすがにもうあきらめるだろうと思って、仲介さんの社長に会うたびに「どうなりました?」と聞くのですが、その度に顔が曇ります。「細かい交渉経過をお話しすると気を悪くされるのでお話ししません!」と・・・。どんな無理難題を言われているのだろうと心配していました。

ところが数日前のことです。久しぶりに明るい声で社長から電話が入り、「ようやく先方がハンコを押してくれました~!!」という報告が聞けました。あぁご苦労様でした~!ありがとう!

相変わらず社長は内幕を話してくれないので、同行した宅建主任さんにこっそりヒアリングすると・・・

・「これからさき半永久的に」「何台でも」「無料で」駐車させると言っていたではないか~!!

と強硬にゴネていたそうです。
いえいえ、「どれくらいの期間、何台を無料で停めさせるかを、別途契約を締結して決めましょう」と約束したはずですが自己中心的な人は都合の良い妄想をするようです(^-^*)

どうやら私が提示した駐車場契約書案で、無料駐車台数を2台と定義していて2年の有期契約だったのでそこに反応したようです。

頭に来た主任さんが、「そんなこと言うんだったら、無料の2台も取り消されかねないけどいいんですね!」と啖呵を切ったら段々おとなしくなったようです。

社長さんも主任さんも、契約をまとめてくれたお礼をしたいと申し上げても謝礼は一切いらないとおっしゃいます。こういう人たちに支えられてなんとか経営出来ています。いつか恩返ししなきゃ・・・(^^ゞ

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================