応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

元自宅のリフォームがいい感じに仕上がってきました。
私が出張に出かけている間に嫁が壁に珪藻土を塗ってくれたので、あとは床を塗装したらほぼ終わりです。

■写真■ 表面が荒れた石膏ボードのうえに珪藻土を塗りました。私は苦手なので嫁にお願いしました。ボロがキレイに隠れています。
DSC_0650
 
DSC_0658

DSC_0660

DSC_0656

私はだいたいなんでもやるほうなのですが、クロスの貼り替えと左官仕事は苦手なほうです。ここを嫁がヘルプしてくれるのですごく助かっています。

ちなみに珪藻土を塗ったのはクロスをはがしてデコボコになった石膏ボード部分です。

本来は下地処理を行った上で新しいクロスを貼れば良いのですが、下地処理の難易度が高いので、珪藻土を塗ってごまかしたんです。

あとは床に着色ニスを塗ることと、お風呂を追い炊き付きのユニットバスにする工事で完成です。その工事が完了したら本格的な売り出しですね~。

割と人気のあるエリアなので、早く買い手が付くといいな!

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================