応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

ある地方の所有物件で作業をしていたら、入居中の部屋でいきなり引っ越しが始まりました。退去予告を受けていないお部屋だったので面くらいました。
11020216344900

引っ越し荷物を積んでいる軽トラには市の名前が書いてありますので自治体の職員さんが引っ越しを行っているようです。

(これはなんなんだろう??)

確認のため運転手らしき人に声をかけてみました。

「何かあったんですか~?」

「いえいえ、単にお引っ越しです」

(あ~、やっぱり引っ越しなんだ。市が出てくるということは生活保護??)

室内を覗いて声をかけました。
中には初老の女性と30代の女性が2名。契約者は独身の男性だったはずなので面食らいます。

「ここのオーナーなんですけど、お引っ越しされるんですか?退去連絡は受けていないんですが~」

と言うと

「あ~、私たち一時的にここに住んでいたんですけど私たちだけ出ることになって・・・。契約者本人は出ないと思いますよ。」

と悪びれた風もなく答えます。単身の契約なのに3人で住んでいたようです。管理会社に電話して契約者に注意してもらうことにしました。

数日後管理会社から報告を受けました。

「ようやく入居者の男性と連絡が取れて、複数人で住むことは契約違反だと厳重注意しました!」

「ありがとうございます!あの女性たちは何だったんですかね?」

「どうやら契約者が若い方の女性とお付き合いしていたみたいで。。。たぶん生活が立ちゆかなくなったので身柄を一時的に引き取ってあげたようなんですが、母親込みで転がりこんで来ちゃったみたいですよ。」

「・・・」

「しかもあのお引っ越しは契約者が長期出張の間に内緒でやったみたいで、男性が持っていためぼしい家財道具を一切合切持って行ったらしいです!」

「え~っ!!」

「出張から戻って来たら部屋が空っぽだったんで腰を抜かしたそうです(笑)契約違反の注意をしようと思って電話したんですが、警察に通報する相談を受けちゃいましたw」

こんなこともあるんですね。

私の中で女性全般は男性よりも優しくてマナーを守るというイメージがあるのですが、世話になった男性の身ぐるみ剥がして引っ越しするという恩知らずな女性もいるんですね~。貧すれば鈍するなのかなぁ・・・。

しかもそういった「窃盗犯」の荷物を運び出したのが役所の人間だったのもあきれます。窃盗幇助じゃん(笑)

よその部屋に転がり込んでいることは役所も最初から分かっていたそうですから、引っ越しするときにはその部屋の契約者も立ち会わせるのが常識だと思いますよ。ダメな役人もいたもんですね。。。

一応契約者は今後もお部屋を借り続けて頂けるそうなので私には実害はありませんでしたが、大家業をやっていると人間の負の側面も否応なしに目撃してしまいます・・・。タフなお仕事ですね。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================