応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================
おはようございます。ぺんたです。

大規模化をはじめてから最初に買った岐阜県のファミリー物件。 非常に優等生で常時満室なのですがご退去の連絡が来てしまいました。

ご入居されてそんなに時間がたっていないうえ、こんな時期に退去!?と思って管理会社さんに

「ご退去の理由を教えていただけますか?」

と質問していたところメールで返信をいただきました。

「離婚されたそうです・・・」

「・・・・」


rikon_730


当方に改善点があればすぐに改善して、そのままご入居頂けるよう提案をしたいと思っていたのですが、さすがに大家が踏み込めない領域です(涙)

そういえば随分前に賃料が遅れたことがありました。

管理会社さんから督促してもらったら、
「家賃は家内に任せているけど、不在でわからない・・・」
とおっしゃっていたのを思い出しました。
たしかここのお部屋だったよな~。


もしかしたらその時点ですでに奥さんが出て行かれていて、それ以降ご主人が一人暮らしだったのかもしれませんね・・・。うう~っ、身につまされます(>o<)

大家をやっていると入居者の人間模様を目の当たりにします・・・。少なからず大家にも影響が及ぶので自ら危機管理をしなければなりません。

本格的に規模を拡大し始めて3年弱しかたちませんが、その間にいろんな事件に直面しました。

いちばんヘビーだったのはご主人が失踪されて他県の山中でご遺体が見つかった事件。数度経験した夜逃げなどは免疫が出来てしまいました(笑)


また、記事にはしていませんが借金取りがナイフで入居者を脅して逮捕されたような事案もありました・・・。

こういう事態に直面するたびに、「不労所得でセミリタイヤ」みたいな不動産投資本には違和感を感じます・・・。

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

===============================