応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

==============================
おはようございます。ぺんたです。

以前、物件情報は地産地消だと書いたことがありましたよね。それを再認識させられるようなことがありました。私が営業で仲良くなった不動産屋さんから内々で物件情報がやってきたのです。

「あ~、ぺんたさん!?売りアパートの話が出たんでどうかなぁと思って・・・」

◎関連リンク  売り物件の「地産地消」

「すいません社長、私あそこのXXXというボロ物件を買ったばかりで・・・」

「え~、ふふふ。あんなん買ったの(笑)」

(え~!そんなこと言わないで下さいよ~)

「あ、でも資料は頂きに伺いますね!」

という感じですぐ物件資料をいただきに上がりました。

内容を見ると、

・平成14年築のRC
・この街のど真ん中に立地!
・駐車場100%付き
・1戸だけ空き
・外装の手入れは当分必要なし
・賃料は概ね妥当な水準
・表面利回り12%!

という、滅多に出ないスペックです。福岡市とか広島市だと7%ぐらいでしょうか・・。私が手がけるガラガラ物件とは大違いです(苦笑) たぶん地元の大家さんがすぐに食いついて、(ネットには載らず)誰の目にも触れずに取引されていくような物件だと思います。

DSC_1332

DSC_1340

「私自身はこれから決済なので手を出せませんが、仲間の大家さんに情報を流しますね」

と断ったうえで仲間の大家さんにメッセンジャーで情報提供しました。その結果、今日朝一番で仲間の大家さんが現地に急行されることになりました。うまく行くと本当に良いのですが・・・。

もちろん私はバックマージン等は一切取りません。中には取る人もいますけどね(嫌味ですw)

別の物件を進めているので私は買えないですし、戦略の方向性にも合致していません。仲間の大家さんが買ってくれればそれだけで満足なんです。

強いていうなればお客さんを紹介することで不動産屋さんに恩を売れます(笑)

「ありがとう!ぺんたさんのおかげで売れたよ~!」


という言葉をテコにいろんなことをお願いしちゃったり・・・(^-^*)

応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

「大家ぺん太」名でフェイスブックを始めました。お手数ですが友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:大家ぺん太 

==============================