応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

先日ひょんなことから全空アパートを内見させてもらいました。
外観はこんな感じです。

8aMUc_zlbCHaCgt1476866077_1476866101

1F手前側がパーマ屋さんだったそうです。いかにも・・・といった店構えですね~。
VKfz_YKHD3valCJ1476866168_1476866181

1階の一番奥の部屋を開けてみると・・・、外観とは大違いでキレイではありませんか!
DSC_0058

 おー、これはもしかしてお宝かぁ?と胸をときめかせながら奥に入っていくと、ずいぶん部屋数があります。5DKか6DKでしょうか・・・。更に奥に入っていくと・・・
DSC_0081

あれれ、パーマ屋さんに出ちゃった・・・(^_^;どうやらここの1階はパーマ屋さんが住み込みで営業されていたようですね。

しかしこのパーマ屋さん、ちょっと変です。 床に泥が積もっていますし、クロスが剥がれてうっすら茶色の模様があります(笑) もしかして・・・(^_^;
DSC_0083

スマホで調べてみたら、ここは川の氾濫で
床上浸水した地域だそうです。盛り上がった気持ちが一気にトーンダウン↓しました。

せっかくなので二階の部屋も覗いてみましたが・・・
DSC_0092

DSC_0087

あれれ、「年相応」な感じ・・・(苦笑)

私には店舗部分の扱いがよく分からないうえ浸水地域なので手を出さないことにしました。

でも内見しながらひらめいたんです。

こういう物件を超割安で仕入れて数年間満室経営できれば、実質的に土地がタダで手に入るということですよね。。。

例えば利回り33%で3年満室を続ければ購入金額相当の家賃は回収出来るわけです。(現金購入の場合です)

その後は老朽化したアパートを解体して、新築アパートなり戸建賃貸を建てられるじゃん!

う~ん!いままで築古アパートは視野に入れて来ませんでしたが、土地の仕入れ手段として有望かもしれませんね。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================