応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

私のアパートには密かに「はだかさん」と呼んでいる入居者がいたのですが、夜逃げしてしまいました。

なぜ「はだかさん」と呼ぶようになったかというエピソードから・・・。

アパートを買った直後、話し好きのおばあちゃんから、


「あそこの角の部屋に入ってるヤツは注意しなよ。時々夜中に全裸で歩き回るから・・・」

そう聞いていちどクギは刺していたのですが、

「俺はそんなことしね~よ」(実際は方言w)

と言われ、徘徊現場を押さえていないのでそれ以上突っ込めませんでした。

ところが真夏の夕方。作業を終えた私が倉庫部屋の施錠をしていたときです。

階段から誰かが下りてくる足音がしたので振り返ると、全裸で一糸まとわぬおじいちゃんが階段を下りてきました。葉っぱの一枚も身につけていません。

220040006
 
「こらぁ!!おまえ、なにやっとんねん!!」
「全裸で歩き回ると犯罪やぞ、こらぁ~!!」


と怒声を浴びせると、

「ひゃあああ、すいません~!!」

と弱々しい声で何度も謝りながら自室に逃げ戻りました。 

すぐに契約書を調べたら更新まで半年ちょっとあったので、管理会社に事情を話して契約更新拒否の内容証明を送付してもらいました。

この事件以降、管理会社と私の間ではこの入居者のことを「はだかさん」と陰で呼んでいたのです。

内容証明を受け取った「はだかさん」は自分が悪かったと反省していたようで、案外素直に退去する気になっていたそうです。次の部屋を探しているけど、なかなか良いところが見つからない・・・とぼやいていたと聞きました。私の中では契約が切れてから円満退去するもんだと思っていました。

===

ところが昨日の朝、管理会社の社長から緊張した声で電話があり、

「はだかさんが夜逃げしてしまいました!申し訳ありません!」

緊迫した電話なのに「はだかさん」と呼んじゃっています(笑)

出社したところ、店舗の裏口にカギを入れた封筒が貼り付けてあったそうです。そこには
県外に転出すると書いてありました・・・。

fuutou
 
無礼なのか礼儀正しいのかよくわかりません(苦笑)

室内を確認したら、よくここで人が生活していたなぁと感心するほど汚れていました。

玄関を開けたらそこは汚部屋でした・・・(^_^;
P1110801_R
 
すさまじいヤニとカビです。
P1110803_R
 
何をやったかわかりませんが、クロスの一部をスプレー塗装しています。
P1110841_R
 
キッチンの扉は脱落していて使い物になりません。
P1110834_R
 
汚れにたかったクロアリがタタミを食っていました
P1110948_R
 
それを駆除しようとして薬剤を室内で撒いたようです。
P1110952_R
 
押し入れもカビだらけで・・・
P1110917_R
 
なぜか天井が抜かれていました。
P1110924_R

室内には石膏ボードに無数の穴が開けられており、それを隠すように新しいクロスが貼ってあります。
P1110892

いやあ、汚い部屋にはなれているはずの私でもビビってたじろぎました。

呆然として、今後の方針が立てられないでいます・・・。現状復帰費が払えないと判断して夜逃げしたのでしょうね・・・。

取りあえずは、やっかいな人が去ってくれて、アパートがまた一歩正常化したのだと思うようにします。 

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================