応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

いまやっている青いアパートは、新しくお付き合いを開始する地方銀行さんに融資してもらいましたが、ここの営業さんが実に肉食系(笑)。会うたびにいろんな商品を売り込まれます・・・(^_^;

panda

いまやっているアパートのリフォームが順調に進んで、業者さんにお支払いをする段階で何度か担当さん宛に訪問しました。

以前記事にした「通知預金」を解約して普通預金に入金し、そこから振込みを済ませたあとで残額を再び通知預金にします。正直アホみたいな作業ですが、担当さん曰く「金融庁の指導でこのようなオペレーションにせざるを得ないんです・・・」ということです。

◎関連記事 リフォーム資金が「通知預金」に

(通知預金ってこんな感じの証書になっています。昔々の定期預金証書みたいですね・・・)
DSC_0254

面倒くさい伝票書きが終わったあと、やおら営業さんが居住まいを正し、

「たいへん申し訳ありませんが、営業させて下さい!」

と宣言します(笑)

「今月は全行上げて外貨建て定期預金のキャンペーンをやっておりまして・・・(云々)」「最低額が1万米ドルからになっております!」

「・・・」

「もうひとつお勧めがありまして、外貨建て積立定期預金でございます!・・・(云々)」


目が肉食獣になっていますw

「あ、あの、私に裁量権はないので家内に相談してからご回答させていただいていいですか??」

と言うと、

「では明日中にご回答いただけますか?」

と期限を切ってきます。いやはや本当に肉食営業さんです。

d40ba3186df1012fcdcdff87d3c79445

翌日、早めに断っちゃおうと思って午前中に電話しました。

「あ、昨日の件ですけど、うちの家内が『100万もの資金を塩漬けにしていいの?』、『この100万がないばっかりにいい物件を逃すかもよ・・・』っていうんですよ~、ごめんなさいね!」

「ぁぁぁ・・・、それはそうですよね~。でしたら積立定期のほうでぜひぜひ(笑)!!!」

この切り返しは予想していなかったので思わず笑ってしまいました。妙に愛嬌のある営業さんなのでお付き合いすることにしました。

書類にサインするときには、

「これサインしたら次回融資もお願いしますね~w」

と言うのを忘れませんでした。

銀行さんによってはこういう「営業協力」を求められますけど、本当に次回融資の材料になるんでしょうかね~!?

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================