応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

夜逃げした「はだかさん」は現在追跡準備中です。(新住所で住民登録をしてもらうために、少しインターバルをおいています)

◎関連リンク 「はだかさん」の夜逃げ
◎関連リンク 「はだかさん」の偽装工作

今回は、アパートを購入後に発覚した「はだかさん」の驚愕事件をご紹介します。(定食を差し入れてくれた住人のおばあちゃんがこっそり教えてくれましたw)

===

ずいぶん前のこと。平穏な住宅街で恐るべき事件が起きました。

「男がバス通りで銃を乱射しとる!!」

と警察に通報が入りました。持っているのは大型のピストルで、空に向かって発射したり、時々は民家めがけて発射しているとのこと。

07

パトカーが現場に急行したのですが、すでに男はいなくなっていたので近所に聞き込み捜査を開始しました。

「こういう乱射事件があったのですが、このアパートに不審人物はいませんか?」

定食ばあちゃんのところに警察官の聞き込みが入ったそうです。

「あ~、そりゃ角部屋の『はだかさん』に間違いないよ。相当変わってるもん(笑)」

とおばあちゃんが示唆したところ、警察官が緊張した面持ちで応援要請。10分もたたずに市内の全てのパトカーが全部ここに来たんじゃないだろうか?と思えるぐらいの台数がこのアパートに集まって来たそうです。

「ドンドンドンドン、『はだかさん』、 警察ですけど開けて下さい!ドンドンドンドン・・・」

玄関扉を叩いてもチャイムを押しても応答がありません。 1時間ぐらい後になってから、

「わしはなんもやっちょらんけ、帰ってくれ!」

と小さな声で応答があったそうです。相変わらず玄関は固く閉ざしたまま・・・。

それで帰っていては警察の名がすたります(笑) 更に機動隊の応援を要請。防弾チョッキと防弾楯を装備した機動隊員がベランダにハシゴをかけて、ベランダ側から投降を呼びかけます・・・。

「『はだか~』!周囲は完全に包囲したからおとなしく出て来なさい!!!」

138033992737077271226

それでもはだかさんはいっこうに出て来ません。(余談ですがはだかさんは、自分に都合の悪いシチュエーションになると音信不通になります。現在も市の生活支援課が連絡を試みているのですが一切応答しないそうで・・・(^_^;)

更に1時間後、逮捕状を得た機動隊員がベランダから突入して身柄確保。室内から大量の「銃」が押収されたそうです。

これでアパートに平穏がもたらされると思ったのに、3日後釈放されて「はだかさん」が帰ってきたそうです。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、「はだかさん」が所持していたのは精巧なモデルガン。もともと陸上自衛隊に勤務していたらしくガンマニアで、アパートの駐車場でカラスを狙ってモデルガンを発砲していたそうです。

うちのアパートはバス通りから一段下がった位置になるので、ここで遊んでいれば騒動にはならなかったのですが、どうしてもバス通りで撃ってみたかったらしくこのような大騒動になってしまいました。

定食ばあちゃんからこの話を聞いたあと、仲介業者を訪問して、

「こんなことがあったのだったら売買の時にちゃんと言ってもらわないと困りますよね。不実告知ですよ!」

と言うと、賃貸担当のおばあちゃんは

「売買の時にはもう治ってたから言いませんでした・・・」

と言います。

「治ってた??どういうこと?」

と聞くと、

「入居したころは常識的でダンディーな人だったんだけどね、付き合ってた女性に振られてからどんどんおかしくなって、奇行のせいで何度か措置入院を繰り返してたの・・・。最近はもう治ってたけどね・・・。」

(治ってね~じゃん!!)

困ったものです。売主の方も「入居者は皆さん良い方ばかりです~!!」と言っていました。ウソばっか(笑)

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================