応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

昨日は一日ハウスクリーニングをして、少し早上がりしました。

事務所に帰り着いて、さぁこれからビールを開ける・・・という瞬間に懇意にしている仲介業者さんからの着信。

「あ、ぺんたさんですか??物件が出たんですけど、口頭でお伝えしていいですか??」

「もちろんです。正座して拝聴します(笑)」

今回は2つの物件の情報を頂きました。まだ出たばっかりのホヤホヤで、販売図面もレントロールも何もありません。こういう段階で情報を頂けるのが嬉しいです(^_^)

片方は少し郊外のほうですけど平成14年築のピカピカに近い単身者向けRC。現在の家賃でだいたい14%ぐらいです。

もう片方は市内中心部、平成元年築の重量鉄骨・小ぶりなファミリー物件です。こっちのほうに興味をそそられたので、いったん終話して現地に急行しました。

UYJzm3m_zlozK3V1481375745_1481375809

OoveiJIr9PlbLUq1481375839_1481375855

現地から再度電話して、現地で見た懸念点を少し伝えたあと・・・

「ところでファミリーのほうはいくらなんですか?」

と聞くと、

「まだ価格は決まっていないんですけど、ぺんたさんの目線だとだいたいこれぐらいでしょ?」

「おおぉ、素晴らしい!その線で交渉がまとまったら前に進めますよ!よろしくお願いしますね~!!」

私がだいたい20%ぐらいのRC・重量鉄骨物件を探しているのを知っているので、その線で交渉してくれるそうです。事前に人間関係を築いていると、こういう場面で楽チンです。

そして単身向け物件は仲間の大家さんに紹介しました。私はファミリー物件2棟を売却したばかりですので、ファミリー物件を補充する必要があるのです。

ご紹介したからといってバックマージンや紹介料は一切いただきませんよ。知人をご紹介することによって、仲介業者さんからの信頼という無形の財産を勝ち取る戦略です。

うまく買えると良いのですが・・・(^_^)

※今日は大阪で木下たかゆきさんのセミナーに参加します。楽しみです!!

  応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================