応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

ある日の夕方、仲介業者さんから電話がありました。

「前に指値を頂いていた物件ですけど、まだ行けそうな感じでしょうか?」

この物件、売主さんから売却の意志表示があった直後に私に声をかけていただき、すぐに現地確認しました。

汲み取り案件だったのでお断りしようかと思ったのですが、フェイスブック上で皆さんから「もったいない」との声を多数頂きましたので、かなり安めの指値を入れて買うことにしていました。

◎関連リンク 完全未公開の○○○○案件(笑)

「えぇ、指値の金額が通るのであれば行きますよ~」

「わかりました!その時はお願いしますね」

どうやら私より高い価格で買い付けを入れた方の融資が厳しいようです。逆に私は、安くても確実に買いそうな人間としてリザーブされているようです(笑)

短い会話ですぐに終話しました。

ところが1時間後に再度電話が鳴りました。

「あ~、ぺんたさん何度もすいません・・・。きょうの晩ご飯どうされるご予定ですか?」

「あ、普通に一人で晩酌するだけですけど・・・(^_^)」

「同級生や後輩たちとこれから一緒に飲むんですけど、よかったらご一緒されませんか??」

「いいんですか?喜んで!!」

焼肉屋で仲介さんの同級生や後輩たちとひたすら馬鹿話をして大いに盛り上がりました。後輩の一人は以前の勤め先で一緒だった方。同級生は高校時代の親友で職人をやっているそうです。

DSC_0023 1

私と仲介さんのビジネスに関する話は全くなし(笑)

私は翌日大阪出張だったので早々に帰宅しましたが、みんなは二次会へ。たぶん3時か4時コースだろうなぁ(笑)

なんてことないエピソードですが、私にとっては嬉しい出来事でした。

===

私が主戦場にしている山口県は非常に保守的で、「よそもの」を排除する風土です。福岡県から来た私は「よそもの」なので、最初はいろんな意味で内輪に入ることが出来ませんでした。

この土地に参入して約1年ほどかけていろんな営業活動を行ってきましたが、ようやくそれが功を奏して来ています。

さいきんは値付けの前に物件情報を頂けるようになりました。都会では半ば都市伝説のようになっている「未公開物件」そのものですw

売買仲介店さんに営業にいくと、

「きょうもまた福岡の大家さんから電話があって、『売り物件があったらぜひ紹介して下さい!』だって・・・。なんで知らない人に情報を流すわけ??そんなはずないよね。はは・・・(^_^;」

みたいな話をされます・・・。

そう、私は1年かけて地元の内輪に入ることができたようです。内輪に入ると仕入れが楽です。地方ではこれに限りますね。(^_^)

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================