応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

ある人から

「山口県でアパートを増やすんだったらぜひ会ってみたほうがいいですよ」

と言われ、地元で最大手と言われる管理会社の社長に会って来ました。

実はこの方にお会いするのは2回目です。

1年半ほど前のことです。山口県で最初のアパートを購入する前に一度お会いしましたが、その時は若い副店長にフォワードされてしまい、社長とは全く話が出来ませんでした。

副店長の話もちょっとピンぼけだったので他社さんと組むことにした経緯があります。

PA220012

「銀行訪問キット」を流用して、私の物件紹介と事業方針のご説明。続けて先方の経営方針や集客数・決定率などのヒアリングをさせてもらいました。

仲介業者さんに集客数を質問してもお答えいただけた試しがないのですが、この方はすらすらと決定率まで詳細に教えてくれました。

好感度アップですw

「ぜひ末永いお付き合いをお願いします!」

先方からそう言われて悪い気はしませんでした。

===

いま管理委託している会社さんは非常に誠実で頑張ってくれているのですが、集客力が若干弱い感じです。

来年3月にはこの街で100室規模になりますので、さすがに1社集中は厳しくなってきます。彼らのお客さんを独り占めしてしまうと、ひいきの引き倒しになってしまう恐れがあります。

今後購入する物件は、やっぱり2社か3社に分散していったほうがいいのかなぁ・・・

===

新しい管理会社さんを辞去する際に、

「管理委託契約書のひな形をメール添付でお送りいただけませんか?」

とお願いしたら、

「今日中に必ずお送りします!」

とお約束頂きました。すぐ後に頂いた御礼メールにも同様のことが書かれていましたが数日経った今日もまだ送られてきていません・・・。

新しくお付き合いを始める際は情報がないのでこういう細かいことが気になってしまいます。

どうしたもんでしょうね。しばらく悩んでから決めたいと思います。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================