応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます、ぺんたです。

「はだかさん」が夜逃げした汚部屋(=ここでは「はだか部屋」と呼びます)を清掃することにしました。

実は、この部屋は私の手に負えないほど破壊された部屋ですので職人さんに入ってもらうことにしましたんです。

ところが下見に来てくれた職人さんは玄関ドアから中をのぞき込むばかりでなかなか前に進もうとしません。あまりの汚さにたじろいでいる様子です(笑)

なので、彼らが作業に入ってくれる前に、出来るだけ快適な作業環境を実現しておこうと思いました(爆)

「はだか部屋」は強烈な汚れなので、セスキ炭酸ソーダ水をいつもより濃いめにして臨みます。

最初はキッチンの吊り戸棚からです。ヤニと油とホコリでこんな感じだったのですが・・・
DSC_0044 1

濃いめのセスキ水を吹き付けると面白いように落ちます・・・
DSC_0045 1

見よ!このコントラスト!w
DSC_0046 1

戸棚の下側もこんなに暗い感じでしたが・・
DSC_0048 1

ビキニの日焼けあとみたいです(笑)
DSC_0047 1

汚れを落としたら日焼け前に戻りました・・・。キレイにするとぜんぜん使えます。
DSC_0049 1

余談ですが、改めて室内をじっくり見ると「はだか部屋」には打撃の痕がたくさんありました。

壁の穴は拳で殴ったあとですし
DSC_0114

押し入れの扉にはたぶん金属棒を突き刺したのだろう貫通穴がたくさんあります
DSC_0091 1

玄関ドアの内側にも打撃痕。傘の先かなぁ!?
DSC_0052 1

ベランダの手すりにも打撃痕
DSC_0145
 
天井にも貫通穴をパテ埋めした痕跡
DSC_0108

夜逃げ後にわかったのですがなんらかの精神疾患だったようなので、もしかすると統合失調症とかパーソナリティ障害とかを抱えていたのかもしれませんね・・・。幻覚を見ていたり破壊衝動を抑えきれなかったり・・・。

原状回復費を請求にいったら暴行されないかな・・・(^_^;

それはさておき、キッチンのタイルもこんなでしたが・・・
DSC_0059 1

セスキで洗っても目地が黒かったのでカビ取りハイターを振りかけて
DSC_0062 1

一丁上がり!!
DSC_0141

別アングルからも、ピッカピカ!!
DSC_0144

キッチンの蛇口、きたね~orz
DSC_0064 1

セスキ水とスコッチブライトで磨いて5分でピカピカ!
DSC_0065 1

冷蔵庫置き場付近の床もドロドロでしたが、セスキとスコッチブライトでゴシゴシ・・・
DSC_0066 1

変色している部分はあるものの、ずいぶんキレイになりました。
DSC_0067 1

午後だけの作業だったので、昨日はここで時間切れ。キッチン周辺だけで半日費やしました。

皆さんもうお気づきかもしれませんが、私は汚部屋の清掃が嫌いではありません(笑)

特にヤニ系の汚部屋は好物かも。。。セスキ水で面白いように汚れが落ちるので、夢中で取り組みます。

しかしアパートの清掃は熱心に出来るのですが、自分の部屋の片付けはおっくうなんですよ。嫁に甘えているんでしょうね(^_^;

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================