応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

昨年夏から売りに出している元自宅マンションは三井のリハウスさんに専任媒介でお願いしていましたが、なかなか成約できません。

トラブルもあったので事前予告のうえ専任解除させてもらいました。

ダウンロード (2)

最初に売却依頼した頃、先方の査定額とこちらの見込みがピッタリ一致していましたのでその価格で売りに出しました。

指値にも対応できるよう100万円の値引き枠を予め先方に渡しておきました。

そして内見も非常に多く入っていましたのですぐに売れると思っていました。現に半年間で16組の内見が入ったので「商品力」には問題なさそうです・・・。

ところがなかなかクロージング出来ません。

おかしいと思って理由を聞いても、

「繁忙期でないからじゃないでしょうか・・・」

という回答。

そうするうちにHPの閲覧数が下がったんです。それも、ある週を境にいきなり3割減という感じです。どう考えてもおかしい・・・。

調べてみるとSUUMOとアットホームに掲載されていた広告が消えていました。

この時点でHPのみの募集になっていたので閲覧数が下がっていたのです。

担当さんにすぐ電話して、ポータルサイトの広告が消えたことを伝えると、

「どうやらバグのようですよ・・・」

というお答え。

数日後にようやくポータルへの広告掲載が復活したのですが、本当はペット可のところが「ペット不可」、駐車場空きアリなのが「駐車場空無し」と誤表記になっています。

それを再び担当さんに伝えると、やはり数日後に、

「当社システムからポータルサイトには、ペット可/不可の情報が渡せない仕様になっているそうです・・・(^_^;」

「システム部門にずいぶん文句を言ったのですが、そういう仕様なので改修はしないそうです」


「そんなぁ・・・」

駐車場にしてもペットにしても、中古マンションの売却が決まる重要ポイントです。それをポータルに正確に反映出来ないとはポンコツな社内システムです・・・。

「私は以前ウェブマーケティングの仕事やシステム系の仕事もやっていましたからちょっと信じがたいです。システム部門の方と直接話させてもらっていいですか?」

と言うと先方の態度が急変し(w)、何を言っても

「所長から折り返し電話をさせていただきます」

の一点張り。私はクレーマー扱いされてしまったようです・・・(爆)

こりゃダメだと思い、その晩のうちに専任解除通知を送付しました。

年明けから所長が私の担当になりました(笑)

他社に取られまいと気合いが入っていて、既に2件のお客様をご案内してくれました。相変わらず決まりませんけどね・・・w

しかし真相は藪の中です。。。本当にバグとは思えません。

だとしたらどうして三井のリハウスさんはあんなにポータルへの物件掲載に後ろ向きなんでしょうね・・・?

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================