応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

入居が決まったお部屋がいくつかあり、リフォームと並行して入居前の清掃もやっています。

もちろん内見前にクリーニングはしてあるのですが、少し時間が経つと虫の死骸やホコリが目立つようになっているので再度清掃します。

さいきんは入居前にワックスを掛けるようにしました。

先日別の部屋をプロに清掃してもらったのですが、ほとんどの部分で私がやったのとだいたい同じ・・・ほっと一息でした(^_^)

ところが唯一負けていたのがワックスです。

やっぱりワックスをかけている床の輝きは別モノだと思ったので私もかけるようにしました。50にもなって子供ですね~w

■ワックスをかけるとやっぱり輝きが違います!
DSC_0159

DSC_1766

素人仕事なので資材はホームセンターで調達できるものです。

リンレイのこれ・・・
573015

モップ代わりにクイックルワイパーを使っています。
20160824204009

内見前にかけておいたほうが良いのでしょうけど、せっかくかけたワックスを踏まれるのがムカつくのでやっていません(笑)

ご自分でクリーニングされている方、ワックスまでかけていますか?

かけるとやっぱり見た目の印象が大幅アップするのでオススメです。

あ、もう実行されていますよね・・・(^_^;

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================