応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

年末を迎えていつもよりバタバタしています。

そんななか、3月末に決済するアパートの融資承認をいただきました!これで安心して年が越せます(笑)

◎関連リンク 次のアパートを契約しました

ご融資頂くのは福岡県の水色銀行さんです。事業性融資のお取引は今回が初となります。ありがたや、ありがたや~!!

ご融資金額は、

・アパート本体価格
・外壁塗装費用(概算)
・諸費用の大半

まで出して頂けるオーバーローンです。金利や年数なども私がお願いした条件そのままでした。ちょっと金利はお高めですけどね。

1ヶ月ほど前にこの銀行さんをご訪問した際のこと・・・。 例によって「銀行訪問キット」を使って紙芝居的にご説明したあと、

「ぜひご融資をよろしくお願い致します!」

と申し上げたところ、

「はい、承知しました!これほど網羅的な資料を最初からご準備いただいてありがとうございます!ぺんたさんは先輩でもありますので頑張ります!」

(ん・・・??)

話を聞いてみると、担当の課長代理さんは我が母校の後輩でした。私が82期で彼が104期。我々卒業生は母校愛が異様に強いことで周囲から気味悪がられているような高校の出身です・・・(苦笑)

contentsFile

「あ~!!そうなんですね~!!私のほうがずいぶん先輩になりますので、次回から口調が偉そうになるかもしれませんよ~(笑)」

などと軽口を叩いて一気に距離が縮まりました(^-^*)

融資承認の連絡をいただいたとき行内の様子を少しお伺いしたのですが、やはり不動産向けの融資は少しずつ渋くなっているそうです。

私の場合は物件取得ペースが速いこととか、いろんなところで本部が難色を示したそうなのですが、彼が粘り強く本部を説得してくれたようです。

持つべきは母校愛と優秀な後輩ですね~。
ありがたや、ありがたや・・・<(_ _)>

今日はまた別の金融機関様にご挨拶に伺います!

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================