気を抜いたらランキングが急降下です(笑)お読みになる前にぜひ応援クリックをお願いします!
↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

私が1年近く前から注目していた物件がつい先日競落されました。それからそんなに日が経たないうちに3倍近い値段がついてもう転売にかけられています。業者の仕事だと思われますが、スゴいですね・・・!

iQkGwRz29w3Noxy1483521690_1483521734


この物件に注目したのは昨年の春頃ですからもう1年近く前になります。ガラガラ物件を探して市内を散策しているときに見つけました。物件探しの「ぶらぺんた」ですね(笑)

部屋を覗くと3DKで、部屋数は24戸もある大型マンションなのですが当時は6戸しか入居がありませんでした。管理状態もすごく悪かったので逆に食指をそそられていました(笑)

ところがいろいろ調べていくうちに、私が躊躇してしまう相当ハードな瑕疵が複数あることと、じきに競売にかけられることなどが分かったので手を出しませんでした。(競売の三点セットでも同様の記述がありました)

そして昨年の暮れ。競売サイトBITで落札結果を確認したところ約4700万ほどで落札されていました。

びっくりしたのは後日のことです。ヒマだったので不動産投資ポータルを覗いていたらもう掲載されていたんです。しかも価格は1億2千8百万です(!!)→およそ2.7倍(笑)

落札したばかりなのでリフォームもまだですし、入居数は恐らく以前のままなのに価格だけ上昇(笑)
0067

ポータルの広告をよく読むと、

・改修工事は1月に着工
・1年間の家賃保証付き

だそうです。

このペースでは恐らく3月末になっても満室にできないでしょうが、どなたかが3月までには買われることでしょう。スルガ利用のフルローンでも50%程度の返済比率ですからね・・・。

===

しかし改めて驚くべきは業者さんの儲けです。
リスクを取る見返りとして儲けますね~!

購入代金が4700万・・・。
補修と内装リフォームが仮に3000万として・・・
家賃保証が1200万・・・

引き算するとおよそ4000万です。落札価格が短期間で2倍近くになるわけですので、ちゃんと売れればこんなにオイシイビジネスはありません・・・。

マーケットの弱肉強食を実感した一件でした・・・(^_^;

あ、私は4700万でリスクを取って買う派なので、12800万ではご遠慮させていただきます・・・。

お役に立ったようでしたらぜひクリックをお願いします!
↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================