応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

最近でこそクロスの部分補修が出来るようになってきましたが、苦手なことには変わりありません(笑)

クッションフロアもそうですが、面積の広いフニャフニャしたものを扱うのが何とも苦手です。難なくこなしている先輩大家さんを見ると感服せざるを得ません・・・(^_^;

私の心の中には、どうにかしてクロスを貼り替えないで済むように・・・という半ば執念に似た感情が生まれつつありますw

はだかさんが破壊的に汚した汚部屋ですが、ヤニと黒カビでクロスはこんな感じになっていましたよね。
P1110812

クロスの下っ端はこんな風にめくれていたりもしました・・・(^_^;
P1110905

この部屋に最初に足を踏み入れたとき、あまりの惨状に

「アカン!俺が手を出せる部屋じゃない・・・orz」

という恐怖感に襲われたのですが、プロから出していただいた70万円の見積書を目にすると、

「やっぱ自分でやろっ(笑)」

となったわけです。

けっきょく真っ黒だったクロスはいつもながら真っ白に塗装してキレイになりました。でもパックリめくれている部分が面倒くさい感じで残っています。
DSC_0280

DSC_0281

以前だったらクロス専用の接着材で張り直していたのですが、微妙に隙間が残ったりしてあまり美しくありませんでした。

ホームセンターをひとしきり徘徊して、良いものを見つけました。クロスの上から貼る、ボーダーシートです。

DSC_0283

以前一回使ったことがあるのですが、その時は本来の使い方=アクセントをつける用途に使いました。ところが今回はボロ隠し目的です(笑)

めくれているところをカッターで切り取り・・・
DSC_0282

その上からテープを貼ると、あ~ら不思議!
DSC_0284

めくれを完全偽装できました(爆)

素人くさいやり方ですが、クロス貼り替えを防止するために工夫しております!

あ、実は記事が追いついていないのですが、リフォーム中のここ「はだか部屋」に内見が入って、2月5日にご入居となりました\(^o^)/

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================