応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

「三井のリハウス」に区分マンションの売却を依頼してからのポンコツぶりを以前レポートしましたが、一般媒介に切り替えて4社競合にしてから一気に事態が動きました。。。

◎関連リンク 専任媒介を解除しました

ポンコツだった三井のリハウスが俄然やる気を出しました(笑)正月から連続2件のご案内を入れてくれたのです。

どうやら他社競合になった危機感から、近隣の営業所に応援を依頼したようです。(やれば出来る子じゃん・・・(^_^;)

一昨日には買付を送ってきました。

「先日ご案内したお客様からお申し込みをいただきました!」

声が弾んでいます。

「ありがとうございます。で、条件はどうですか?」

「▲80万の指値が入って、手付けは50万です」

(このあいだ値下げしたばっかりなのを知ってて指値を通すわけ・・・!?)
(しかも手付け金すくなっ・・・💦)


気持ちが萎えました。

「買主様は看護士をされているので年収もX00万ほどあって銀行の融資は恐らく間違いないと思います。」

「・・・・」

「仮審査は今日出しましたので、来週火曜日か水曜日には結論が出ると思います!」

「では仮審査の結果をお伺いしてから判断しますね・・・」

「あいえ、誠に勝手ながら当社のお休みの関係もありますので月曜日にはお返事を頂けますか?」

(おいおい、仮審査の結果を聞かずに判断しろってか!?勝手やなぁ(苦笑))

「わかりました。では月曜までにはお返事させていただきます」

(・・・・断っちゃおうっとw)



それからすぐに、一般媒介を依頼している別の会社さんに電話しました。

「あ、もしもし。うちの物件の反響はどんな具合ですか??」

と聞いたところ、

「年明けから既に3件ご案内させていただきました。明日と明後日にもそれぞれ一組づつ入っています」

「SUUMOの閲覧数は同じエリアの物件平均よりも2倍以上ありますね・・・。すぐに決まると思いますよ~」

ということだったので意を強くしました。

そしてその業者さんから昨日、満額での買付けが入ったのでバンザイです\(^o^)/

===

三井のリハウスは半年以上かけてクロージングできませんでした・・。

もう一社は一般媒介契約後2週間で結果を出せました・・・。

その違いは単純です。ポータルサイト上でのやる気が全く違うのです。

三井のリハウスがSUUMOに掲載している私の物件は↓↓↓です。
三井不動産


外観写真と間取り図面のみ・・・orz やる気のなさがまったく感じられませんよね。

今時のポータルサイトでは、画像の豊富さと、丁寧なコメントが雌雄を決するというのに、これではまるで「外部で募集しているとアリバイを作るためのページ」です。

実は三井のリハウスに専任媒介を依頼してすぐ、このやる気のなさに気づいたので担当にツッコミを入れたのですが、

「会社の方針なのでどうしようもありません」

「結果は出しますので、任せて下さい!」

と言っていたのです。

一方、今回満額の買付を2週間でゲットできた業者さんの募集ページはこちらです↓↓↓

大成有楽


やっぱりなぁ・・・。こっちのほうが反響は出ますよね・・・。

つい先日九州大家の会でSUUMOの方がセミナーをしてくれたのですが、

「質の良い画像を多数掲載するのが、反響を得る近道」

と仰っていました。

賃貸も売買もポータルのお作法は同じですね・・・。

いったん依頼したのだからと温情をかけたのが良くなかったと思います。私もまだまだ修行が足りませんね・・・。 反省です。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================