応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

先日のことです。先輩大家さんからお電話をいただき、

「XXXハイツで床の施工してますから見に来られませんか?」

ということだったのでその日のうちにお伺いしました。この物件は私が以前購入を検討した物件ですので、検討した当時の写真が残っていました。

先輩にナイショで勝手にビフォー・アフターしてみます(笑)

外観はちょっとくたびれた寒色系がかったグレーでした。当時の入居率は12戸中2戸だけだったと思います。
DSC_0282

感じのよい暖色系の外装に塗り替えられていました
DSC_0290 1

部屋のそとまで荷物が満載だったところも・・・
DSC_0300

ずいぶん片付けられていました。管理状態が改善している証拠です。同じ方が入ったままですよ。
DSC_0291 1

階段下にポピーが生えていましたが・・・(苦笑)
DSC_0313

さすがにキレイに手入れされています。
DSC_0292

暗い印象を与えていた裏手の植え込みは・・・
DSC_0290

ばっさりと切られていました。大正解だと思います!
DSC_0294

以前私がいった時には窓から空室を覗いていたのですが、室内もこんなにキレイに生まれ変わっていました。
DSC_0301

DSC_0302

DSC_0303

ここで使っているフロア材がいわゆるビニール床タイルです。

ただ、普通のビニール床タイルは専用の接着材で貼り付けますが、こいつは接着材不要です。タイルの裏側に滑り防止のゴム加工がしてあり、置くだけ施工が可能だそうです。

せっかく教えてもらったので次の物件で採用してみますね。

===

私が以前購入検討したガラガラ物件をあとから振り返り訪問して勉強していることは以前書きましたが、実のところ満室化出来ているケースにはほとんど出会ったことがありません。

そもそもリフォームすら着手していないケースもありますし、リフォームしていても募集をしていなくてリフォーム前と入居率が変わらなかったり・・・。

いや本当なんですよ!

先輩のこの物件は、このお部屋がたまたま空室になったから呼んで頂きましたが、それまでは満室だったわけで、実は満室化出来ている元ガラガラ物件に初めて出会いました。。。

私は、やることをきちんとやれば埋まると思っているのですが、実行出来ている方が少ない・・・というのが大家界の現状ですね。

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================